--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

2007-11-09(Fri)

実際に使ったオススメ教材

このブログの記事でも少しづつオススメの教材を紹介していますが、2007年11月9日現在、私が持っている韓国語学習関連の書籍は29冊です

それがこちら↓(表示に少し時間が掛かるかも知れません表示されない場合はトップページから2007年11月9日の記事までさかのぼってご覧下さい)



タイトルが『実際に使ったオススメ教材』となっていますが、29冊全てです。(5ページまであります。電子辞書等を含め32商品です。)
幸い、「買って失敗したなぁ・・・」と思うものはありません。
なので、全部オススメって事で

語学をする上で教材選びってとても大切ですよね。
自分に合ってない教材を使ってしまうと、やる気も失せてしまうと思います

実際に中身を見て購入するのが一番ですが、本屋でお目当ての学習書を探すのって一苦労です(私だけかも・・・)

なので私はいつもネット(主にAmazon)で購入します。
カスタマーレビュー(実際に購入した人の感想)を参考にするようにしています。


上のリストの中で「これってどう?」って思うのがあれば、お答えしますので、お気軽にコメントかメール(ブログ内の左のパーツにメールフォームがあります)でお問い合わせくださいね

それと、著者に直接問い合わせるのも手です
私は何度かメールで内容について問い合わせた事があります。
「私も最初は独学でした。どうか頑張ってくださいね。」なんて嬉しいお言葉を頂いた事も

スポンサーサイト
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あゆむさんへ

すご~い!1年半でこんなにたくさんの教材を勉強したんですね。私はいったいどれくらいかかるかな^^
あゆむさんのおすすめ....を参考にしながら、ゆっくり楽しくやっていきます♪

paopaoさんへ

良さそうな教材があると、ついつい購入してしまうんですよi-229
まるで、韓国語教材を集める事が趣味のようになってしまっていますi-230
最初の内はCD付きの教材がオススメですi-236
教材を広げて勉強をする気分になれない時には、CDを聞き流すだけ・・・ってカンジでしたi-179
BOOK
目からウロコの ハングル練習帳
八田 靖史
定価 ¥ 1,470
おすすめ平均:
私が一番最初に買った韓国語学習書籍です。 この本の素晴らしいところは、本当に3日でハングル文字を覚えられる事!楽しく楽に学習する事ができました♪これから韓国語を勉強を始める方にオススメします☆
朝鮮語辞典
小学館
定価 ¥ 8,159
おすすめ平均:
安い辞書をあれこれ買うよりも、これ一冊買った方が絶対使えます。収録語彙数も充分ですし、発音記号が記載されているので初心者で読みに自信が無い方にもオススメです!巻末付録も充実していて、発音の解説や用言の活用表などかなり使える付録になっています。
新刊
お知らせ
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方は変更お願いします。


LINK


渉夢の本館BLOG

韓ドラ
COMMENT
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
TRACKBACK
RSS

track feed
美容整形 レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。