--------(--)

スポンサーサイト

管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

2007-11-03(Sat)

語彙力UP

ハングル文字が読めるようになってくると、色んな単語に触れたくなりますよね

そこで今回は私が持っている単語集の紹介です。



ハン検対策に購入したこの本はとっても使いやすいです。
「ハングル」検定公式ガイド 合格トウミ 初・中級編
ハングル能力検定協会
ハングル能力検定協会
2006-03
定価 ¥ 1,890
おすすめ平均:

レベル毎の語彙リストなので、「どの単語から覚えたら良いのか分からない」という方にオススメ。
ルビ無しですが、発音の変化が伴う語彙については変化後の発音がハングルで表記されています。
その他、助詞・接尾語・慣用表現・語尾・あいさつ言葉もレベル毎にまとめられています。



私が最初に購入したのはこれです。
何から何まで言ってみる 暮らしの韓国語単語8800
今井 久美雄
語研
2005-06-30
定価 ¥ 2,730
おすすめ平均:

よくこれだけの単語を集めたなぁ・・・とついつい感心してしまうボリュームです。
生活の中で使う単語、辞書には載っていない単語、四字熟語・ことわざ、韓流スター名まで

この本に載っていたのですが、韓国語では”しまった!”を”아차(アチャ)!”と言うそうです。
これって日本語でも言いますよね
こういう日本語との共通点を探すのも楽しいですよ


スポンサーサイト
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あゆむさんへ

単語の本、教えてくれてありがとうです。合格トウミ...早速amazonでぽちっとしてきました^^

paopaoさんへ

トウミはほんとオススメですよ^^
頑張って覚えて下さいねi-236
単語集ってルビが振ってあるものが多いのですが、これには振ってないので、自分で読む力も付くと思いますi-199
BOOK
目からウロコの ハングル練習帳
八田 靖史
定価 ¥ 1,470
おすすめ平均:
私が一番最初に買った韓国語学習書籍です。 この本の素晴らしいところは、本当に3日でハングル文字を覚えられる事!楽しく楽に学習する事ができました♪これから韓国語を勉強を始める方にオススメします☆
朝鮮語辞典
小学館
定価 ¥ 8,159
おすすめ平均:
安い辞書をあれこれ買うよりも、これ一冊買った方が絶対使えます。収録語彙数も充分ですし、発音記号が記載されているので初心者で読みに自信が無い方にもオススメです!巻末付録も充実していて、発音の解説や用言の活用表などかなり使える付録になっています。
新刊
お知らせ
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方は変更お願いします。


LINK


渉夢の本館BLOG

韓ドラ
COMMENT
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
TRACKBACK
RSS

track feed
美容整形 レーシック
