--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

2007-01-01(Mon)

初めまして!!

2005年10月に『冬のソナタ』にハマって以来、すっかり韓国の虜になり、2006年1月に韓国語の勉強を独学で始め、丁度一年が過ぎました。

人に「韓国語の勉強をしている」と話すとよく「難しそう」と言われます。
でも日本語を母語とする私たちにとって韓国語は、一番習得しやすい言語だと私は思います。
文法が日本語と殆ど同じだし、韓国語の6~7割は漢字語だからです。
きっと「難しそう」だと言うのは、あの記号のようなハングル文字のせいだと思います。
でもハングル文字って意外と簡単なんですよ。

私もまだまだ初心者です。
文法や用言の活用とか人に教える事が出来る程ではありません。
でも、このブログを見てくれた10人の内、2~3人くらいの方に「へぇ~、ハングル文字ってそういう仕組みなのか!」って思ってもらえる程度の説明は出来るかも知れません。

今まで全く読めなかった文字が読めるようになるって結構嬉しいものですよ!



管理人 渉夢
スポンサーサイト
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私、パク・ヨンハさんの大ファンなんですが、コンサートに行くと、みんな韓国語マスターしてって羨ましいくて何度か本を買っては、途中で挫折の繰り返しばかりなんです。
今回、あゆむさんの教室にお世話になります。頑張ります。お願いします。パソコンもまだ習い始めて1年経ってません。
できるかなぁ・・・・???・                                                                                                            

利々さんへ

利々さん、お久しぶりです。
このブログにお越し頂いてありがとうございます!
お互い頑張って勉強しましょうねi-179
質問等があれば、遠慮なく聞いて下さいねi-236
私で分かる事であればお答えしますのでi-189

始めして。韓国語について検索してたどり着きました。韓国語勉強したいです!でも、田舎なので教室がないんです・・・。こちらで少しづつお勉強したいと思います。わかり易く
説明してくれてるので私でも頑張れそうな気がします。テキスト買ってもいっぺんに覚えようとするから挫折しています。
よろしくです。ちなみにキム・ジェウォン君ファンです。 

かるびさんへ

コメントありがとうございます。
韓国語の勉強は一度に覚えようとせずに、ゆっくりと進めるのがいいと思いますよ!
焦らずに頑張りましょうね^^
私は、ペ・ヨンジュンssi、パク・ヨンハssi、イ・ドンゴンssi、リュ・シウォンssi、ソン・スンホンssi・・・などなど、韓国ドラマを観る度に好きな俳優が増えていきます^^;

あせらずゆっくり頑張りますv-91
ヨン様は、私は韓流にはまって一番最初に好きになりました。
次々、素敵な人が現れてしまって。。。。
ドンゴン私も好きです。カッコいいですよねv-22

かるびさんへ

韓国の俳優って演技が凄く上手だし、日本人にはない魅力があるような気がしますi-178
去年のカレンダーは迷わずペ・ヨンジュンssiのを買ったのに、今年は誰のを買うか迷ってしまって、未だに買っていませんi-230
BOOK
目からウロコの ハングル練習帳
八田 靖史
定価 ¥ 1,470
おすすめ平均:
私が一番最初に買った韓国語学習書籍です。 この本の素晴らしいところは、本当に3日でハングル文字を覚えられる事!楽しく楽に学習する事ができました♪これから韓国語を勉強を始める方にオススメします☆
朝鮮語辞典
小学館
定価 ¥ 8,159
おすすめ平均:
安い辞書をあれこれ買うよりも、これ一冊買った方が絶対使えます。収録語彙数も充分ですし、発音記号が記載されているので初心者で読みに自信が無い方にもオススメです!巻末付録も充実していて、発音の解説や用言の活用表などかなり使える付録になっています。
新刊
お知らせ
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方は変更お願いします。


LINK


渉夢の本館BLOG

韓ドラ
COMMENT
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
TRACKBACK
RSS

track feed
美容整形 レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。