--------(--)


管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

2007-10-12(Fri)

韓ドラのOSTを聴きながら

韓国のドラマを見ているとドラマの中で流れている曲って結構覚えますよね
意味は分からなくても、歌詞を”音”として記憶している事も多いと思います。

ドラマのOSTを聴きながらハングルで書かれた歌詞を読むのも勉強になると思います
でもいきなりアップテンポな曲は難しいと思いますので、私のオススメの一曲を・・・

ドラマ『天国の階段(천국의 계단)』の”보고싶다”

このドラマを見た事がある方なら知っている曲だと思います。
韓国の検索サイトで”보고싶다 천국의 계단”で検索すると、フルコーラスで聴けるブログがいくつも見つかります。

↓にこの曲が聴けるブログを挙げておきます。同時に歌詞も読んでみて下さいね


보고싶다が聴けるブログ①


보고싶다が聴けるブログ②


보고싶다が聴けるブログ③


보고싶다が聴けるブログ④




아무리 기다려도 난 못가 바보처럼 울고 있는 너의 곁에
상처만 주는 나를 왜 모르고 기다리니 떠나가란 말야

보고싶다 보고싶다 이런 내가 미워질만큼
울고 싶다 네게 무릎 꿇고 모두 없던 일이 될 수 있다면

미칠듯 사랑했던 기억이 추억들이 너를 찾고 있지만
더이상 사랑이란 변명에 너를 가둘 수 없어

이러면 안되지만 죽을만큼 보고 싶다

보고싶다 보고 싶다 이런 내가 미워질만큼
믿고 싶다 옳은 길이라고 너를 위해 떠나야만 한다고

미칠듯 사랑했던 기억이 추억들이 너를 찾고 있지만
더 이상 사랑이란 변명에 너를 가둘수 없어

이러면 안되지만 죽을만큼 보고 싶다

죽을 만큼 잊고 싶다






天国の階段 オリジナルサウンドトラック
キム・ボムス
ポニーキャニオン
2004-12-01
定価 ¥ 2,500
おすすめ平均:


管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

2007-10-06(Sat)

NHKラジオハングル講座

今月からまた、NHKラジオハングル講座が新しく始まりました
とは言っても、入門編は2006年4月~9月の再放送なんですけどね。
私はまだその時期はラジオ講座を聴いていなかったので今回のは初めて聴きます。

講師はキゾー式でお馴染みの小倉紀蔵さんです。
何だかとっても説得力のある説明で、好感が持てます
今回の講座はネイティブのお二人(イ・ホンボクさんとイ・ミヒョンさん)のお話も沢山聞けます。


先日の講座では合成母音字について、私がとても気になっていた事が取り上げられていました。

合成母音字には下のように似ている発音がいくつかあります。

ㅐ,ㅔ

ㅒ,ㅖ

ㅙ,ㅞ,ㅚ


厳密に言うとそれぞれ微妙に発音は違うのですが、韓国人は普段からこの発音をちゃんと区別して発音しているのでしょうか?

ネイティブの方お二人は
「全く区別していない」
との事でした。

ネイティブの方がそう言って下さると何だかとても安心できます。
(年配の方はちゃんと発音を区別する方も居るそうですが、特に若い人は全く区別しない傾向にあるそうです)


今回の講座はついつい聞き入ってしまうような講座です。
オススメですよ

キゾー式パーフェクトハングル―NHKテレビ「アンニョンハシムニカ ハングル講座」
小倉 紀蔵
DHC
2006-03
定価 ¥ 2,100
おすすめ平均:



NHK ラジオ ハングル講座 2007年 10月号 [雑誌]
日本放送出版協会
2007-09-18
定価 ¥ 350





管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

2007-10-02(Tue)

知恵袋

私がよく覗くサイト『Yahoo!知恵袋(韓国・朝鮮語)』の紹介です。
Yahoo!知恵袋とは、知りたいことを質問したり、知っている事を回答したり出来るサイトですが、他の人が疑問に思っている事を知り、その回答を見ながら考えるのも中々勉強になりますよ


管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

BOOK
目からウロコの ハングル練習帳
八田 靖史
定価 ¥ 1,470
おすすめ平均:
私が一番最初に買った韓国語学習書籍です。 この本の素晴らしいところは、本当に3日でハングル文字を覚えられる事!楽しく楽に学習する事ができました♪これから韓国語を勉強を始める方にオススメします☆
朝鮮語辞典
小学館
定価 ¥ 8,159
おすすめ平均:
安い辞書をあれこれ買うよりも、これ一冊買った方が絶対使えます。収録語彙数も充分ですし、発音記号が記載されているので初心者で読みに自信が無い方にもオススメです!巻末付録も充実していて、発音の解説や用言の活用表などかなり使える付録になっています。
新刊
お知らせ
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方は変更お願いします。


LINK


渉夢の本館BLOG

韓ドラ
COMMENT
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
TRACKBACK
RSS

track feed
美容整形 レーシック
