--------(--)


管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

2008-01-21(Mon)

お知らせ

このブログは本日、本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事とコメント全てを本館ブログへと移動しました

これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします

明日への扉


管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

2007-05-12(Sat)

読めるようになりましたか?

このブログを立ち上げて5ヶ月が過ぎました。
その間、沢山のコメント&メールを戴き、とても励みになりました。

ハングル文字は読めるようになりましたか?
文章をスラスラ読むのは難しいかも知れませんが、一つ一つの単語は読めるようになっていると思います。

さて・・・
そろそろネタが切れてきました
最初にも申し上げましたが、私もまだまだ初級者ですし、このブログでは文法には触れていません。
きっとテキストの丸写しになってしまうと思うからです。
でも、このブログでハングル文字の学習をして下さった方々には、出来れば会話や文法の学習も進めていってもらえれば・・・と思います。

今後このブログでは、オススメのサイトや、ふと思いついた勉強方法などを紹介していきますが、リクエストや文法の学習を進めていく上で疑問に思った事などの質問などがあれば、左サイドメニューのメールフォームかコメントでお寄せください

質問掲示板を設置しましたので、お気軽にメッセージ残して下さいね


  ←このアイコンからどうぞ
(右サイドメニューの[LINK]内に追加しています)
 

私が韓国語の学習で使っているテキストなどは、本館のブログ『明日への扉』で紹介していきますので、たまに覗いてみて下さいね
このブログでもオススメ教材の紹介をしたいと思いますので、ご参考にしてみて下さい
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方はhttp://ayumu777.blog36.fc2.com/へ変更お願いします。

BOOK
目からウロコの ハングル練習帳
八田 靖史
定価 ¥ 1,470
おすすめ平均:
私が一番最初に買った韓国語学習書籍です。 この本の素晴らしいところは、本当に3日でハングル文字を覚えられる事!楽しく楽に学習する事ができました♪これから韓国語を勉強を始める方にオススメします☆
朝鮮語辞典
小学館
定価 ¥ 8,159
おすすめ平均:
安い辞書をあれこれ買うよりも、これ一冊買った方が絶対使えます。収録語彙数も充分ですし、発音記号が記載されているので初心者で読みに自信が無い方にもオススメです!巻末付録も充実していて、発音の解説や用言の活用表などかなり使える付録になっています。
新刊
お知らせ
管理人渉夢からのお知らせ
このブログは2008/1/21に本館ブログ(明日への扉)と統合し、このブログの記事は全て本館ブログへと移動させました。これからは本館ブログにて更新していきますので、ブックマークされている方は変更お願いします。


LINK


渉夢の本館BLOG

韓ドラ
COMMENT
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
TRACKBACK
RSS

track feed
美容整形 レーシック
